竹田市と国東市へ講演に行きました

2月6日の竹田保護区保護司会自主研修会、翌7日には杵築国東保護区保護司会自主研修会にて講演をさせて頂きました。

 

どちらも私たちを温かく迎えて下さり、とても安心してお話しすることができました。機材のセッティング等でもお気遣いいただきありがとうございました。

仲間の体験談では当日そのときまで誰が話すのか決めていませんでしたので、施設長の指名で話をさせて頂きました。これも大分ダルクらしいと言えばらしい感じです(笑)

 

講演後には「頑張ってね」とあたたかい言葉もかけていただき、とても励みになりました。今回の講演では大分ダルクの仲間達も貴重な体験が出来、とても感謝しています。この度はありがとうございました。

 

そして国東からの帰りにはみんなでお昼ご飯も食べに行きました!料理の量の多さで有名なお店にお邪魔したので、食べ過ぎで「お腹が痛い・・・」と呟いていた仲間もいたりいなかったり・・・、とても楽しいひと時でした。