仲間の取材!

 先月、地元の大分合同新聞社の記者さんから取材の依頼がありました。最近大分県で大麻の使用などで逮捕者最近多いとの事で取材依頼でした。「どなたか話を聞ける方はおられますか?」との問い合わせでした。私も若い頃大麻の使用を繰り返していましたが、ここは、新しい若い仲間のフレッシュな話が良いと思い7月の末に入寮された仲間に話をしてみました。彼は快く取材を受けてくれました。彼は、「自分の経験が何かの役にたてれば良いです。受けますよ」と…

8月20日の新聞に載りました。彼も喜んでおります。感謝です。

その彼は1年のバースディを迎えました。(依存物質を使っていない期間が1年経つと1年目のバースディと言います。)入寮をして毎日プログラムを受け懸命に生きている彼です。大分ダルクで色々経験を積みながら、これからも一緒に回復を続けましょう。

編集さとし