この時期の韓国ダルクツアーの巻

 9月30日から2泊3日で韓国、プサンに行ってきました。ダルクの仲間達は、生活費の中から一日300円をコツコツと毎日貯金してプサンに行く事が出来ました。行き先を決めたのは随分前でした。日韓関係が今よりは良好でしたが、今の時期は皆、日本人を嫌っているに違いない!と心配しながら入国しました。ところが、予想を反し駅で迷ったりお店で戸惑ったりしている僕たちを親切にサポートしてくれました。日本バッシングは一切感じませんでした。なので、見ての通りとても楽しめました。私(サトシ)も含め海外旅行初めてのメンバーが半数でした。英会話の出来る緑の髪の毛の仲間がこの日は頼もしく見えました。回復の途中に仲間と共に旅ができ素面での大切な思い出沢山出来た事に仲間達は感謝したのでした。カムサハムニダ。